お台場 花火 浅草 メロンパン

お久しぶりの更新です!!!

今年も終わりが近づく&クリスマスの時期におさんぽ出掛けました!

今回行ったのは12月17日(土)で来週はクリスマスイヴ、更に次の週は年末なので

世の中が混む前に出掛けました!

今回のメンバーは


・オイラ

・ジョン君


・オカリン

・あめり

って事でさんぽ部を作って初めて全員が集まれたのですww

1年掛かったわ(笑)



DSC_7606

「じゃあそろそろ本題に行こうか」


メロンパンマン!!

かっこいいいいいいいいいい!!!!!!




スポンサーリンク



とりあえず今回の目標!!

・浅草でメロンパン

・船に乗る

・お台場の花火を見る


この3つです!!

ルートを色々考えてネットで検索していたら

お台場で12月の土曜日は19時から10分だけ花火大会がある情報を得たのです!

メロンパンを食べる浅草からは船が出ているのでこれでお台場に向かえば良いという

我ながらすばらしいルートを見つけたのですw



13時に上野集合と言って・・・

あめり以外全員遅刻するというwwwwwwwww

まったくw男ってダメな生き物ねwwwww

DSC_7587


集合は浅草にしたかったんだけどお昼ご飯食べる所が浮かばなくてねー!

観光向けが多いからお高いイメージもあったので上野の近くで





ハンバーグ!!!

DSC_7596

幸せになれるハンバーグらしいよwww

あめり「幸せになりたい・・・・」

だ、そうです(笑)




ここであめりがわざわざ家でクッキーを焼いててくれたのです!!!

DSC_7589

女の子っぽいところありがやがるぜ!!(嬉し涙)

味はとってもビターでしたwこれはあめりらしいなw




集合からご飯食べ終わることには15時を過ぎていた。

用事があるオカリンはここでお別れ。

やっと4人揃ったのにねw


記念にパシャリ

BlogPaint

オカリンは顔出しNGなので上野らしくパンダで隠そうwwwww

ここでオカリンとはお別れ!!!やっと4人揃ったのにー



残り三人で浅草を目指します。

上野から少し歩くとスカイツリーが見えてくるので目印に歩けるので迷わないねー!

途中に下谷神社という場所があり、前にも一度寄ったことがある場所なのね。

DSC_7600

ここで初めてご朱印ってものを知ったんだけど、

自分に縁のある神社から始めようって事で前回は見送ったのです。

今回はちゃんと貰ったよーー!!!

DSC_7599

ここは「水」と「芸能」のパワースポットらしい。

DSC_7597

小吉のおみくじに書かれていた内容をピックアップすると・・・

・愛情:新しい展開あり

あら!!!!


・趣味:ビジネスチャンスに発展

えww散歩かなw芸能のパワースポットで趣味がビジネスチャンスってなんか凄い!!



いいことあるといいなぁ・・・・・・今年。あと数日(笑)



そこから再び歩き出し・・・道を間違えたwwwwww

なので雷門はスルーしてしまうというねw

雷門より重要なのがメロンパンですよ!!!!!!

前に買えなかったから場所はバッチリ分かってます!!

そして・・・・

DSC_7603

今回はやっと買えたああああああああああああ!!!!!



1481986674571

周りサクサクで中はふわふわ!!!

ん、違うな。

中はふわぁふわぁ~かなw



勝手にお気に入りの企画

『あめりのひとくちめ』

1481961479557

んだよっ!!!かわいいな//////



店の横にはメロンパンの食品サンプルが置いてあるの!

それを使っていろんな写真を撮ってね!って書いてあるので・・・・


148198665615914819866617121481961495484

各自楽しく撮れましたー!

ジョン君くそ笑えるwwwwwwwwww



時間的に間に合ったので浅草寺でもご朱印!

DSC_7607
DSC_7608

大黒天を仲間に入れたのでお金持ちになれそう!!!!!w



浅草寺では羽子板市をやっていたらしく、まるでお正月ですね!!!!!

DSC_7609

年末も近いから?なのか遅い時間でも人が沢山でした!!!

DSC_7610

街にチャイムの音色が響いて時刻は午後17時。

さて。そろそろお台場を目指していきましょう!

浅草の近くを流れる隅田川からは色んな方面に船が出ています。

今回はこれを使ってお台場に行くのです!!!



チケット↓

DSC_7611

・・・日の出桟橋行き。

ええ。お台場行きが終わっていました。

むしろこれはどこなんでしょう????

どうやら東京湾でも西側の方に行くらしく、お台場まではゆりかもめで3駅の場所。

すっごく悩んで・・・・・乗ることにしたw

東京『湾』ですからねw

多分反対側からでも見えるはず!!!!!

ちょっとした賭けになってしまったが向かうことにしました!




船を待ってるときにもついつい面白いものを探してしまうwww

例えば金色のうんこ!!実際は泡ねwwwwの写真を撮ってたら・・・・

DSC_7618

ジョン君の頭にちょんまげがwwwwwwwwwww

DSC_7621

角だwww角が生えてるwwwwwww

綺麗な写真を撮るつもりが面白い方面へw



エクトプラズムーー

DSC_7625
DSC_7624
DSC_7623

それっぽいwwwww

船が着くまで10分くらい遊んで・・・・いざ出向!!!!!!!

DSC_7653


水上バスってのに初めて乗ったんだけど中はこんな感じ

DSC_7644

バスっぽいねwwww

2階あって下の階では飲み物とかの販売もしてました!

DSC_7635

かんぱーい!!!!


本当なら甲板に出てさっむいさっむい!!!ってやりたかったんだけどねww

出れる場所が無くて残念!!!

普通ならそんなことしないか(笑)



40分後に到着したのがこちらです。

DSC_7667

大きい素敵な船がとまってるような素敵な場所!!!

レインボーブリッジを一望できるしこれは花火を見るのに物凄い穴場かも!!!!



午後7時。

DSC_7678


船+レインボーブリッジ+花火


最高かよっ!!!




動画もあるよー!!!







客はウチラ3人を含めても10人足らずwww

こんな穴場に偶然行けるなんて!!





花火を見て、ものすごくまったりしてからお台場に向かうことにした。

ゆりかもめに付くと物凄い満員電車。

うわ・・・お台場だったらどれだけ見るのきつかったんだろう・・・・って思いましたw


でもねぇお台場はお台場で綺麗!!!

DSC_7697

ここからの花火も綺麗だったろうなぁ~!!!

でもゆったり見られたウチラもすばらしいけどねw



お台場でも外は寒いのについつい写真を取りまくってしまう!!!!


DSC_7690

三人で!!!


DSC_7685

笑ったwwww

なんだかゴージャス(笑)






えー。今回の幸せ探しの旅ですが(違うw)

100点の出来だった気がする!!!

まぁネット下見が上手く行って良かったw



さーて。次はどこに行こうかなぁ!!!!






おまけ↓

messageImage_1482027399296

アナザースカイwwwwwww




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村