千鳥ヶ淵 桜 猫カフェ 須賀神社 君の名は 新海監督

S__28557318

癒し感、待ったなし!!!



今回は花見に行ってきました―――!!!!

名称未設定-6-2-01

ゼクシィ

って感じがするwwww


スポンサーリンク




4月です。

桜の季節が・・・終わろうとしています。。。。。

21811f8d

去年初めて行った千鳥ヶ淵が本当にキレイでね!!!

今年も行ってみることにした!

http://burarisanpo.blog.jp/archives/5315340.html

去年の日記



朝起きると絶望的に雨が降っていて。

午後も70%の雨予報だった。

なので。





寝た。






休日の雨の音は嫌いではない。

雨音が草木や屋根に当たる音は心地よく

このまま予定もなく寝てていいと言うのは

それはそれで至福の時間である。

あー、1日何するか。







違う!!!

一応目覚めて駅へ向かおう!!!

駅まで車で30分かかるんだけど、外に出てみるとますます止みそうにない雨。

これ本当にダメなヤツだ。

LINEのグループに「今日は辞めておく。」 と連絡を入れる。

取りあえず車を停め、今日の予定を考える。

夜は地元の公園で新海監督の『秒速5センチメートル』の上映会 をやると聞いた!

夜なら止みそうだし、それに地元メンバーで行くとするか!!!

切り替え切り替え―!!!!




予定を全て上書きした時にLINEが鳴る

内容は『バチクソ晴れてます』

え・・・




電車の時間をもう一度調べ直し、急いで都内に向かうことにした!!

東京と千葉じゃそんなに天気違うのねwww


さて、ここまでが序章のようになってしまったwwww

久々に文章書くと楽しいねwカナリ削って書いてるけど長くなってすまぬぬぬ。




さてさて、今回の予定だけど!

ご飯の予定も考えてこんな感じになっている


新大久保に集合でご飯

新宿御苑

千鳥ヶ淵

ご飯で終わり



ザックリくらいで決めておくのがちょうどいい!!!

ゆるく行こうぜww



今回は風邪やら予定ありやらでジョン君と二人でのデートになった。

思い返せば去年も二人だったwwなんでよwもうwww

集合場所を新大久保にしたワケは・・・・・ 辛いのが食べたい!!!!

って事でネットで調べて見つけた


『辛ちゃん』ってお店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13040862/

辛い物がいかにもありそうな名前じゃんw

DSC_9409

到着が14時くらいだったんだけど結構店内はほぼ満席!

ランチメニューがあるとの事で見てみると

メインはチキンとなっていて、チキンのハーフとサイドメニュー1品とドリンク2杯で2,000円。

ちょっと高めだけど色々ついてるし、ドリンク2杯あるのでとりあえず1セット注文してみた!

ノーマルのチキン+ウインナー+生ビール+シッケ

かんぱーい!

DSC_9398

シッケってのはコメが入ってる薄味の甘酒みたいな飲み物!

前にも飲んだことがあって結構好きなのね!

ウインナーが到着して・・・美味そうだな!!!

DSC_9399

更にチキンはこんな感じ!!!!

DSC_9403

甘辛い感じにゴマの風味がしておいしい!!!!

これだと足りないのでもう1セット注文する事に。


今度は超激辛チキンラッポギ ってメニュー

ラッポギはトッポギに辛ラーメンが入ったような感じでおなかに溜まるし美味しい!!

DSC_9402

問題はこの超激辛チキンである。

辛い物が得意のジョン君がまず食べた。





「が~さん。辛い物得意なオレでも・・・辛いよ。」

その言葉を待っていたが、恐ろしくもある言葉!!!!!!

さて、食ってみようじゃないの!!!!!

ぱくり。

んー。あれ???辛くないよな??

テレビとかだったらこれで「死ぬ―!」 とか言うのかな?wwww

全然じゃんwwwwwあっはh









辛っ!!!!!



102267


何この時間差!!!!

30秒くらいして聞いてくるってどんだけ時間差攻撃だよ!!!

やっばい汗が止まらない!!!!

テーブルにはボックスティッシュが置いてあるが、みるみる内に無くなっていく

よく見るとテーブルの端にはゴミ箱も設置されている。

こういう事だったのか!!!


全部で8個くらい部位があるチキンをジョン君は1つ食べてギブ。

嘘だろ・・・・オイラ辛いの弱いんだぞ・・・

「うっ・・・うぅー・・・。」

ちょwwwww泣くのかよwwってような声が出てしまって爆笑www



もうここからは番組の主人公気分で食べ続けたよwwww

汗はこれでもかってくらい出てくるww

でもね美味しいの!!だから残したくはない!!!

そして・・・完食!!

DSC_9408

ふぅ。いい汗かいたー!!!!

実に満足のいく内容だった!!!!!

食べ終わってジョン君と話してて気づいたんだけど。

店内の客はうちら以外全員女性だったwww

えーーー。辛いのって女性にめっちゃ好まれるのね!!!

女子力アップって事で覚えておこうwwww




店を出たら公園をみつけたので汗が引くまで休憩する事に。

S__28549122
S__28598282

すると野良猫がいることに気付いた。

S__28540931
S__28598281

そしてまた野良猫。

DSC_9412

良く見ると相当の数の野良猫たちが住み着いてる公園だった!

ボランティアみたいな人が餌をあげるとたくさん集まって来て可愛かった!

寄り道で新しい発見が出来るのも散歩の楽しいところだねw


公園を抜け韓国っぽいストリートを抜けて新宿方面へ歩き出す。

するとまた目を引くものが出てきたw

それが

DSC_9418

バッティングセンター

こんなところにバッティングセンターがあるなんてwwww

食後の運動に行ってみることにした。

店内は子供から大人まで結構混んでいる。

オイラバッティングセンターなんて10年以上行ってないかもw

だってボールにバットが当たらないんだもんw

ジョン君はと言うと、草野球やってましたよ!と。


102265

バッターボックスジョン君

空振りー

空振りー

空振りー

ちょwwwwwwwwwwwww笑わせるなってwwwwwwww



続いてジョン君

S__28598284

ストラックアウトやりますわ!!

ボール

ボール

ボール

オイwwwwwwwwwwwww笑うってwwwww




そろそろオイラの出番かなwww

S__28598283

やったるぜw


S__28598287

カキーン

カキーン

カキーン

予想外にも8割くらい当たったwwwww

漫画で『良く玉を見ろ』って言うじゃない?良く見たら当たったw

漫画って素晴らしい教本だ!!




食で汗かいて

運動で汗をかく

なんてすばらしい休日を過ごしているんだ!!




新宿歌舞伎町を抜け・・・

S__28598288


あ、神社発見!!!!

DSC_9422

気になるので寄ってみることに。

花園神社。

DSC_9419

S__28598297

桜も咲いててきれいな場所でした。

S__28598295

御朱印もあるので貰う事に。

S__28598322

久しぶりに御朱印増えましたーー!!

DSC_9420

御朱印も始めてから丁度1年くらいになるんですよ。

片面がこれでほぼ終わり!!!

何気に楽しめてますw

S__28598321

しゃららん~

S__28598292

wwwww


あ、今調べて分かったんだけど、花園神社は

・花園神社で商売繁盛
・威徳稲荷神社で縁結び
・芸能浅間神社で芸事の成就

と3つの御利益があったらしい!!!!

まともには商売繁盛しかお祈りしなかった・・・。あーあ。



S__28598296

神社を後にし、新宿御苑も近づき人の量も増えてきた。

人の波をかき分け入口に着くと何やら騒がしい。

んー?なんだってー???


本日閉園のお知らせ。


死んだ。

着いたのが16時チョイだったんだけど。16時で終わりって!

今日の予定の一つが。。。。。

食の汗、運動の汗ときて3つ目に冷や汗がきやがったw

上手い事言ってんじゃないのwwwwww



実は本来新宿御苑に行けば今回こんな偶然が重なってまして。

序章で書いた通り、今日の予定がつぶれたら地元で

新海監督の『秒速5センチメートル』 を見る予定だったよね?

で、この新宿御苑。

実は更にその前の作品の『事の葉の庭』 って作品の舞台なんだって!

なんか縁を感じちゃうよねww入れなかったけどw

悔しいけど千鳥ヶ淵が残ってる事だし再び歩き出す。


ここから四谷方面へ歩いて向かい、皇居の周りの千鳥ヶ淵を目指します。

新宿、四谷、って聞くとさっきの話じゃないけど話題作を思い出さないかな?

オイラはそれが気になって調べてみると・・・・




偶然通り道にあったんだよ!!!

DSC_9447

『君の名は。』 のあの場所!!!

君の名は。の監督は新海監督だね。

今回偶然にもオイラが行こうと思っている場所は全て監督の縁の場所だったの!

こんな事ってあるんだねーーーー!!御苑入れてないけどww悔しいwww

S__28598275

へっ。誰だか知らないけど幸せそうだな!!!!!

この階段は新宿の須賀神社って所にありました!!!

S__28598298

神社はこんな感じだよ!結構な住宅街の中にいきなりありましたwww


時間も17時を回りまして。

久々の散歩と寄り道をしながらなのでオイラ達二人はもうヘロヘロw

何気に結構な距離を徒歩で進んでるわけですからね!

四谷を抜けて更に直進直進!!

やっと桜の咲いている半蔵門へ到着!!!

ここからは桜を見ながら堀の周りを歩いて行きます。


S__28598302


半蔵門線の半蔵門っては皇居の周りにある門なのね!!

桜田門って駅もあるけどこれも皇居の周りにある門なのです!

DSC_9460


お堀を桜を見ながら歩いて行くと千鳥ヶ淵につくのです

S__28598278

ジョン君が隙あらば撮ってくるww

S__28598277

なんか画像の好き間に文字入れたくなるww

S__28557315

菜の花も咲いていました!

晴れてれば本当に素晴らしかったんだけどあいにくの雨。。。残念だな。



S__28598304

10分くらい歩くと千鳥ヶ淵に到着です!


DSC_9477

DSC_9473

去年はカラフルなライトアップがされていたけど今年はシンプルでした!


DSC_9491

途中にボート乗り場があるんだけど大行列!!!!

こんな場所でボートに乗るデートしたい!!!!


写真はね、ケータイのオイラと本気カメラのジョン君では映りが全然違う!

S__28557316

カメラいいなー。

S__28598319

去年よりも良い写真を!!と頑張ってみるものの曇りって駄目ねー。

青空に桜ってのが対比になってキレイに映えるんだけどね。





千鳥ヶ淵を抜けると日本武道館と靖国神社が出てきます。

靖国神社では去年沢山の屋台が出ていたので楽しみ!!!!

DSC_9509

工事中・・・・・

うっそん。。。。屋台0だった。。。楽しみにしてたのに!!!!

ってか晩御飯のつもりだったのにwwwwww



さーて。ここまでで今日のしたい事は終わってしまった。

昼間に猫を見たので猫カフェに行ってみようって事になった!(2人とも初体験)

靖国から市ヶ谷まで徒歩で移動して秋葉へ電車でワープ!もう歩けないモンww



前から気になってる猫カフェ

DSC_9511

ビルに似た店舗が2つ入っていて

・10分200円の店

・10分300円の店

んー。どう考えたって安い方に入るよねwwww

もう一店舗はどうやら猫+女の子がいる店っぽくて・・・今は猫が欲しいの!!



受付で消毒を済ませてロッカールームへ

DSC_9512

なんかオイラが思ってるよりも凄くしっかりしてるかも!?

そして入店!!!!

DSC_9515

お出迎えwwwwwww



ってか床に寝転がれるようなスペースやフローリング、いろんな場所に座れるようになってるの!

中にはゲームをやってる人もしたりカナリ自由で過ごしやすい!!

肝心の猫たちは・・・

S__28598305

S__28557327

フリーダムにたくさんいる!!!!

ここからはねこねこタイムです!!!!

猫の写真をたくさん貼って行きます!!!!!

S__28598311

S__28598307

S__28557376

S__28557375

S__28557325

S__28557324

S__28557323

S__28557321

S__28557320

DSC_9532

かわあああああああああああいいいいいいいいい

帰りたくないいいいいいいいい!!!!


天井は猫シャンデリアになってるの!!!!

DSC_9523

ココにももちろん猫たちがのってるんだよwww

DSC_9517

どこへ行ってもねこ猫ネコ!!!!!

猫に困らない環境!!!!


お客さんはねー。実は半数近くが外国の人wwwww

言葉は分からないけど可愛いって言ってるのは分かる!!

更に多いのが女性客!!!

女の子グループで来てる子たちが多かったです!

同じ猫好きとして出会いなんか感じちゃうよねwwwww



ちょっと寄るつもりが1時間以上いてしまったwww

ここは凄く良かった!また是非来よう!!!!

帰りにレジの女の子が「系列店のご案内ですー」

ってティッシュくれた。

見てみると・・・10分300円のあの店だったwwwww

系列店かよwwwwwホントに女の子の分が+100円なんだなwwww



この後はご飯を食べて散歩は終了!!

DSC_9536

ローストビーフ丼はやっぱり美味い!!!





さて!!今回の散歩のまとめ!!!!

今回のマップはこんな感じです!!

千鳥ヶ淵-01

新大久保から市ヶ谷で約10キロ歩いてましたwww

秋葉でも少なくても2キロは歩いて、地元まで・・・・って毎回よくやるよねwwww




今回のあまり写真のご紹介!!!!!

S__28598317

S__28598318


可愛い女の子にやってほしい写真のロケハンwww




S__28598289

新宿の町中


S__28598280

神社前


S__28598274

新大久保の韓国っぽ商店街



S__28557317

靖国神社前の歩道橋




S__28598303

四谷で見つけた自販機。打ってるものが・・・


DSC_9455

ダシwwwwwwwww



DSC_9453

前前全然




S__28598290

うんちょこちょこちょこ



S__28598291


ぴーーーーーーーーー!!!!


終わりwwwww


応援よろしく↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村