千鳥ヶ淵 桜 散歩 前回の浅草さんぽから一週間しか経ってないのに花見に行きました!

だって桜は待ってくれないからねw



コレを読めばまだ桜の時期に間に合います!!!

活用できると思いますので是非読んでみてください!!!!!

※桜情報だけ知りたい場合は最後のほうまで読み飛ばしてねw



それじゃーさっそく行くぜーー!!!

201642 乃木坂~千鳥ヶ淵_4638

れつごーーーー!!!!










の、前に!

前回の散歩日記で話したように御朱印を集めようかな!

と、思いまして。

千葉県の中では結構有名な玉前神社へ行きました。

やけに混んでるなぁ思ったらイベントごとをやっていまして

DSC_4142

お菓子と

DSC_4145

お茶を戴きました!


オイラの母校でもある高校の茶道部の子達がお茶を立ててくれました。

良いお手前で。

全然分からないけど苦くなくて美味いのは確かだった!!!

DSC_4146

たまたまソロでの散歩活動になるとはねwwwwww



で、初の御朱印ゲット!!!!

DSC_4149


語朱印帳は神社の名前があるから地元からスタートしたかったのです!

DSC_4148


御朱印帳は1,200円

御朱印は300円

でした!





さてさて、まずは・・・・

乃木坂へ!

イベントやってるらしいから二回目の訪問ですwwwww

駅の発車音が乃木坂の曲になっていました!








他にも通路にはメンバー全員のパネルが飾られていました。

DSC_4190

100mくらいかな?スゲー長かったwwwww

ってか予想外に女の子のファンが凄かったです!!!!

ファッション雑誌に載ってるメンバーとか多いから女性にも人気って聞いてたけど

マジだったのですねw



さて、折角なので外に出て

DSC_4194

桜満開です!!!!

神社と桜ってのは合うねぇ!!!



DSC_4200


おっきい桜の木で立派でした!!

DSC_4203

ただ・・・御朱印は17時を過ぎてたので終了~

大体の場所が17時までなので注意ですね!




この後は千鳥ヶ淵を目指すんだけど、表参道で乗換えか。

じゃあ乗り換えの表参道までは歩きますかねw

って事で散歩開始!!!!



正直この日はオイラとジョン君の二人だけで歩くつもり無かったんだw

だけどせっかくだからねぇw

乃木坂から原宿方面を目指して線路沿いを歩く

DSC_4205

遠くに大きな建物が見えるなぁ。何だろう???

今で調べたら分かったんだけど六本木ヒルズでしたw

第一回の散歩のゴールだったねw


んで更に歩き続けると

「あ、桜が見える!!!!」

って事でイキナリ横道をそれてみたwwwwww

DSC_4207

うおぉおおおおおスゲー桜!!!!!!!

ってか何なんだろうここは??

DSC_4208

お墓がスゲーあるんだけど人は沢山入るし・・・・



DSC_4209

あ・・・・・ここって有名な青山墓地じゃん!!!!!!!

こんなにデカイのかwwwwwww

しっかし桜がキレイだ。

お墓じゃなかったらお花見最高なのになw

DSC_4217

桜のトンネルきれい~!!!!!





そして段々と暗くなる中を更に進むと・・・・

なんだこの建物???

DSC_4225

しゃれてるな。

更にちょっと進むと

DSC_4227

まただ。

DSC_4229

マジで何なんだ?ここは。

気になって覗くとショップになってたので入ってみることに。

DSC_4228



『TOBICHI』って名前なんだけど、店の人に聞いてみたら糸井重里が趣味の延長でやった店みたいですw
http://www.1101.com/tobichi2_countdown/#date/20150222


カレーが好きだから

DSC_4230

こんなの売ってたので買ってみたw


DSC_4231

スパイスだそうです。

今度カレーに使ってみようと思います!!!

洒落た店だからついつい入りたくなっちまいましたwwww


目的もなく歩いてるから寄ることが出来るのも散歩のいい所だね




お店を後にして更に歩き続けると町並みが一気に変わってくる。

もうね、おしゃれだらけなのねwwww

普段のオイラなら近づかない!!!

ここは南青山。

ショップはガラス張りが多くて明るい店が多い。

ジョン君とここはうちらの場所と違うwwってずっと話してたw

「南青山にショップ持ってるんですよ」

言ってみたいセリフだと思ったwww



青山を抜けると表参道へ。

ちょっとぶらっとしてからワープ(電車)を使いますw


ちなみにここまでの道のり↓

花見マップ

フラフラしてたけど結構道はあってたねw






さーて。そろそろ桜見に行ってみようか!!!






半蔵門へ到着。

半蔵門線ってのが比較的新しく出来た地下鉄だけどその駅名に降りるのは初。

降りて思った事は。

暗いwwwwwwww


なんも無い感じの場所へ到着。

看板の案内図を見て位置を確認。

左に行けば目的地に行けるっぽい。が、

「じゃあこの右の坂を上りましょう!!」

のぼり坂ジョンさんぽが始まったwwwwwwwww


たまたま見つけたのはTOKYO FM。こんなところにあったのね!

あとTOKYO MXもあったよw

そんなオフィス街を抜けて水が見えてきた。

皇居の周りのお堀だね!!!!!

そこからは桜がめっちゃ咲いてる!!

DSC_4242

だけど・・・・思ってたのと違う。

なんか暗いね???

とりあえずお堀沿いに歩いてみた。

するとたまたま通りかかった警察官の話が聞こえてきた

「千鳥ヶ淵はこれをまっすぐいって更に・・・・」

おいwwwwwwここ違うぞwwwwwwwww

変な方向行くから目的地ずれてたwwwwwww


ここから軌道修正をして・・・・

こっちかな????

暗いなぁ。

と、丘を登っていくと

なにやら明るい場所が見えた。

どうやらまた道を間違えてたらしいwwww



到着してから30分以上は歩いたかな?

やっと到着!!!!!!!







ここからが千鳥ヶ淵。






もうさ。やっべぇよ。

ちょーーーーキレイ!!!!!!!


DSC_4246


DSC_4247

照明で色が変わるんだけどキレイ!!!!!










先に進むとボートとかもあるの!!

DSC_4252

絵になるねぇー!


混んでるけど意外とスムーズ

DSC_4276


反射する桜もキレイ

DSC_4285



で、気づくと横にでっかい鳥居が見えた。

なんだこの神社スゲーなwwwwww

向かってみようぜーーー!!


DSC_4286

横断歩道をわたって

DSC_4289

到着!!!!!


なんだここは!!!!

ものすごい規模の屋台だぞ!!!!!!!!


DSC_4293


DSC_4301


えっと神社名は・・・・


あwwwwwwwww






靖国神社じゃねぇかこれwwwwwwwww


めちゃ来たことあった!!!

えーーーー!!ここに繋がるのかよ!!!!







靖国神社でも分からない人にもっと聞いたことあるだろう場所で言うと


日本武道館です!!

24時間テレビやライブ会場でも有名ね!

千鳥ヶ淵って日本武道館の周りだったよのーー!!




オイラも都内は全く分からぬ田舎もんだからさw

これが繋がったときにはテンションあがったわぁーーーー!

知ってる場所同士が繋がるのっておもしろいねぇ!!!!



DSC_4290

お好み焼き

DSC_4297

じゃがバターにはキムチがついてて美味しかった!!!!!



靖国神社の一番奥まで行ったら、現在地も分かったことだし武道館へ向かった。

日本武道館へ行ったことある人なら分かるだろうけど入り口の両側が池になってるでしょ?

それがこの季節にはこういう景色になります。


DSC_4304


やべぇ。きれい・・・・・



ライトアップは22時。

靖国神社の出店も22時。

どっちもこの時間で終わりました。


千鳥ヶ淵のライトアップは確か水曜日まで延長してました!

まだ間に合うので是非行ってみて欲しいです!!!!





さて最後に。

オイラのスマホなんかの写真じゃない。

一眼レフの写真を見ていただきたい。

キレイな景色がキレイに見れます。

どうぞ。





201642 乃木坂~千鳥ヶ淵_991

201642 乃木坂~千鳥ヶ淵_4009

201642 乃木坂~千鳥ヶ淵_4445

201642 乃木坂~千鳥ヶ淵_5585

201642 乃木坂~千鳥ヶ淵_6066

201642 乃木坂~千鳥ヶ淵_7288

201642 乃木坂~千鳥ヶ淵_9257





カメラってすばらしいな。




照明が消えた後に来た道を再び歩きました。

夜の散歩にもちょうどいいですよ



後半のマップ


花見マップ2


なんだかんだで合計10キロくらいは歩いてました(笑)





最後にジョン散歩の一枚

messageImage_1459651279468

最近CMでよく流れてますよね?

同じ場所で撮影しました。




今後行きたい場所

・神楽坂

・江ノ島


またオススメ場所などが合ったら教えてください!

遊びに行くと思いますw


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村