おさんぽ 上野 桜 浅草 スカイツリー  さーーーーーーーて!!!!

第二回のおさんぽ日記です!!!!

この次あたりから稼動日記にもどりますねwwwww

さんぽ楽しいぜ!さんぽー!!


今回のおさんぽコースは・・・

上野⇒浅草⇒スカイツリー

となっています!

後はテキトーに進むのがおさんぽってヤツですね


今回のメンバーは

オイラ

おかりん

ジョン君

とここまでは前回と一緒!!


ここにオイラの交渉で綺麗どころの女の子をオファー!!!

さてw楽しくなりそうだぜ!!!!!





お昼12時。

待ち合わせ場所⇒上野

オイラ⇒うんこで遅れる・・・サイテーだ。僕って。

ゲスト⇒病気にかかる。

サイテーだ。なんてサイテーな日になったんだ。

ゲストが来れないと言うだけで男どものテンションはガタ落ちだwww



うんこヤローのオイラは隣町の御徒町で合流。

まず集合場所も御徒町のユニクロってのがいいねwwww

この日は寒かった・・・

寒かったのでオカリンが服を買うというのでユニクロで集合になった。

そして・・・

オイラとオカリンはペアルックにしたw

さんぽ部のユニフォームにしようw


で御徒町と言ったらアメ横で有名な場所ですね!!!

DSC_3969

ド定番だけど今回は目的が有ってきたのです!

普段通らないような路地をブラブラするのも楽しいね!

DSC_3972

ほっそい道に服屋が密集してたりして面白かった!

で、目的の場所

DSC_3973

スカジャンショップへ!!

ジョン君がほしいって事で来てみました!!

普段なら寄らない場所だけど、皆で行くと色んな物を見るねー!

龍とかが多いのかと思ったらウサギさんとかいてちょっと和んだwwww


時刻は13時過ぎになり、ハラヘッタ。

目に付いた牛タン屋さんに入りお昼ごはん。

DSC_3976

美味しかったです!!!


お店を出たら食べようと思ってたフルーツ屋さんへ

DSC_3977

イチゴとパインの二刀流!!!!!!!

イチゴ200円よりパイン100円の方が美味かった。

よくよく考えるとイチゴが1粒50円って高いような気がするw



では、おなかもいっぱいになったし次の目的地へ!!!

アメ横に居たので上野駅にはすぐに到着!!

さて、ここからが結構距離のある浅草です。

頑張って歩くとするか!!!!







「あ、上野公園で桜祭りやってるっぽいなぁ」








じゃあ行ってみようwwwwwww

さっそく横道に反れるwww

しかも横道どころか逆方向って言うねw自由すぎるw



上野公園は桜で有名だよねー!

DSC_3978

人も沢山居た!!!!!

肝心の桜は・・・1分咲くらいかな(笑)

みんな花見ってより飲みまくってましたw


神社とか寺とか好きなので寄ります。

DSC_3979

この松?凄いねー!!!

一回転してる!

DSC_3980


「あ!ボートがある!!!乗りたい!!!!」

って見つけちゃったので更に奥へ(笑)

途中には屋台が沢山あって楽しかった!!

お祭りとかってのは、いつでもやってるワケじゃないからテンション上がるねー!

DSC_3981


お参りの場所に着くとお線香売ってたので購入!!!

20160326_6068

あー。コレで最近のヒキの悪さが浄化できれば良いのにーw

DSC_3982


オカリンとジョン君が良いカメラ持ってるからちょくちょく隠し撮りされるw

20160326_3643

運良くなるように願ったwwwwww


んでボート乗り場に到着!!!

DSC_3983

スワンボートに乗りたかったのに混みすぎで手漕ぎしかなくてさー。

男三人で手漕ぎボートに乗るべきか・・・・

ここにゲストの子が居れば・・・くっそおおおおおお!!

しかもボートから落ちるような気がしてしょうがないのでヤメタw

も少し暖かくなったらにしようw



上野公園を30分くらいうろうろしてやっと浅草目指すよ!!!

さよならー上野駅!

DSC_3987



そうそう。

途中に懐かしい場所も通ったんだ。

DSC_3988

上野駅の前のサンクス。

オイラが第2回だかのオフ会を開催するのに集合場所にしたんだ!

もうずいぶん前になるねw

この時に出会った人たちは元気で居るだろうか。

コメント待ってますw



東京はとにかく寺や神社が多い。

途中に大きな鳥居が見えたのでついつい寄り道してみた。


DSC_3989


後で調べたら下谷神社って名前のところで

『水』と『芸能』のパワースポットだったらしいんだ。

偶然にもここに惹かれるとはねww

芸能・・・ライターの仕事頼むよおおおおお!!

神社のお参りを済ませて帰ろうと思ったら・・・・







何かが居る。

白くてでかい何かが居る。







なんだこいつは・・・・・


DSC_3991

何故かあひるが居たwwwwww

意味分からないwwどっからきたの!?

ずっと毛づくろいしてて可愛かった(笑)

だけど・・・デカイのよ!!

猫よりもデカイ。

もしかして守り神ですかね????

いい出会いでした!




さぁ!先へ進みましょう!!

大きな路地ばかりではツマラナイので変な路地に入る。

すると・・・・

結局大通りに合流して信号が無いから元の道へw

こんなことを繰り返し景色が少し変わってきた。




だいぶ浅草に近づいた交差点。

信号待ちをしてるときにふと思い出した。

「浅草って食品サンプルで有名な場所なかったっけ?」

ってみんなに話しかけたら

同じく信号待ちしていたお姉さんが

「あ、食品サンプルだったら河童橋通りにあって、あの信号を曲がった所ですよ!」

おぉwwwwwww

凄いな!!偶然にも道を教えてもらうなんて!!!!

散歩っぽくていいねwwwww

しかしその信号が・・・メッチャッ遠い(笑)



500メートルほど来た道を戻って河童橋に到着!

商店街から今度は食品サンプルの店を探す。

『サンプル』

あったーーーーーー!!!!

数件のお店が固まっていて、その中にはオイラがよくネットで購入するまいづるさんもあった!

お店HP
http://www.maiduru.co.jp/

オイラってば可愛いものが好きなので今までに4、5回は購入してるんです(笑)


店内のどれを見ても本物にしか見えない出来栄え!!!

スゲー!!

スゲーーー!!


が、止まらない!!!!


・・・写真って撮っていいのかなぁ?

恐る恐るお店のおばちゃんに話しかけると

「どうぞどうぞー!全然いいですよー!」

だってw

今まで何度か買い物したことあるんですよー

とか、話しが出来て楽しかったです!!

では撮った写真をどうぞ!!


ビール!!

DSC_3993


カレー

DSC_3994


クレープ

DSC_4002



小物もたくさんあるんだよー!

DSC_3995


こっちは磁石!

DSC_3996



この中から特に可愛いと思った卵かけご飯!!

DSC_4004

スマホ置きになってるんだよ!

DSC_4073

ちょーリアルwwwwww

を、秋葉の友達用に!!



後は地元の友達の誕生日に

DSC_4005

目玉焼きを購入!!!


オイラってば卵好きだな〈笑)

これ見たら欲しくなるってw




買い物を済ませて歩き出すと

DSC_4006

スカイツリーが見えてきた。

うっわーまだ遠いなぁーーー!!!

あそこまで歩くんだぜ(笑)



ここからはスカイツリーを目印に歩いていき。

DSC_4008

浅草の雷門へ到着!!!!


仲見世とおりは凄い人!!!!!
DSC_4010

さっそく横道へ非難して・・・おやつを食べよう!!!!


なんだっけこれ??焼き芋ようかんだっけな?

DSC_4012


こっちは揚げ饅頭!

DSC_4013

美味しいねー!!



で、ひとつ目的があってメロンパンが食べたかったんだ!!

なので探す。

探す。

おかしい・・・・

前に来たことあるのに見つからない。

ケータイの地図を使っても見つからない。

記憶では・・・・この店なんだよなぁー

DSC_4017

抹茶屋さん。

折角なんで抹茶のチーズケーキを購入!

DSC_4016

「この辺にメロンパン屋さん無かったですか?」

って店員さんに聞いたら

『ここの前の店がそうです!チラシあるので渡しますね!』

と、メロンパンへ繋がる地図を獲得したw




おっと。その前にお参りもしなきゃ!!!!

そしておみくじは・・・・

DSC_4021





うおあああああああああああああああ



実はオイラ。

ここへは数回来たことあるんだけど凶を引くの3回目なんです・・・

前なんか2連続で凶だよ。

あー、気のせいにしたいけどダメージでかいなぁ。。。。




とりあえずメロンパンだよ!メロンパン!!!

地図を頼りにいくと・・・・メロンパンを食べてる人とすれ違うw

思わずジョン君と『近いなw』とアイコンタクトw

そして到着!!!!





「5分前に売り切れちゃったんだよねーー」






ぐあああああああああああああああああああああああああ





いや、大丈夫。

実はこの地図には他にも2箇所ほど示されているんだ!!!

次の場所へ行けば良いだけww





⇒店じまい

⇒店じまい




終わった。

凶怖い。






結局メロンパンにはたどり着けず。。。。。

ああメロンパン。

食べれないと更に食べたくなるなぁ。

こんなやりきれない気持ちを抱えて最後の目的地


スカイツリーを目指す!!

DSC_4019




雷門を後にし、スカイツリーを目指して歩くと川にたどり着いた

ここが隅田川ってヤツですね!

さらにーーーー!

DSC_4025

ゴールデンうんこの登場です!!!!!!

本当はなんだっけ?アサヒビールの広告だっけ????

酒飲まないからしらないけどwwwww


川には船が沢山とまっていました。

これに乗るとお台場とかにいけるらしい!

今度は使ってみたいなぁ

DSC_4026

暑くなって来たら夜風が気持ち良さそうだねー!


ここまで来ると目標にしているスカイツリーもだいぶ大きく見えてきます!

DSC_4029

目標に近づいて行くってのはやる気でるね!!!!!

そして近づくとわかるのが・・・・デカイwwwwww

DSC_4033

そろそろカメラに全体を入れるのはキツクなってきたwwww

せっかくなので自撮り撮影w

DSC_4037

すでに入らないwwwwww


そして・・・


DSC_4039

到着ーーーーーーー!!!!

下がソラマチっていう商業施設ですね!!!

水族館まであるの知らなかった!!!!

時間があれば行きたかったなぁ



ほれほれ!!






DSC_4043

真下からの撮影なんてなかなか見れないでしょwwww

で、せっかくなので展望台まで上ってみる事にしました!

ついた時間は19時。

まずはチケットを購入・・・・出来ないんだコレが。

チケットを買うためのチケットを配布しているのでそれを貰いました。

この時間で手に入ったのは20時30分~21時までに購入できるチケット。

もし行く人はコレが無いと入るためのチケットすら買えないので注意ね!!

役立つ情報だろ?wwwwww



2時間近く暇が出来てしまったので食事にする事にした。

が、


もう本当にどこも激混み。

ご飯屋さんを1時間くらい探して探して・・・なかった。

しょうがなくラーメン食いました。

せめてソラマチの中のフードコートで食べたかった。

レストランもフードコートも全く座れずで参ってしまった。。。。

上手く立ち回れなかったのが悔い残るなー



とりあえずラーメンを食ってチケット購入の時間になった。

このチケット購入が・・・・・またスゲー並ぶ。

もうクタクタなうちらに立ち並びは地獄でしたwwwww

整理券があっても30分ほどかかって本物チケットを購入!

並んでる最中はディズニーでもいるんじゃないか。って気分になるよw

DSC_4044



購入できたら上るまではすぐでした!


デカイエレベータに乗って・・・急上昇!!!!!!!

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

Gがかかるうううううううううううう

耳がいてええええええええええ


ってなるよwマジでwwwwww

30秒ほどで450メーター登るからねw

そりゃスゲーよ!!!!!



エレベーターのドアが開くと

DSC_4045

ぐああ!!!!!

ちょーーーーー綺麗!!!!!!!!!!!

やっべぇよ!!!!

夜景がキレイ過ぎて恋しちゃうんだから!!



って景色を見る時間もなく、うちらは更なる上を目指す。

実はスカイツリーは展望台が2段階あるのです。

そして価格も変わって来ます。


450メーター⇒約2,000円

さらに100メーター⇒追加で1,000円

合計で3,000円以上掛かるのです!!!!!!

スゲー金が飛ぶねwwwwwww



最上回へ行くエレベーターはVIPエレベーターとでも呼ぼうか。

このVIPエレベータは外の景色を見ながら上っていきます。

天井もクリアで見る事ができていてワープするみたいでした!!

DSC_4046

天井の様子はこんな風になってるんだぜー!!!




さて、最上階の景色でも張っておこうか。



DSC_4051


DSC_4054


DSC_4057


DSC_4068


DSC_4070


DSC_4053

最上階は坂になっていて本当のTOPはこの部分になるらしい。


まぁー!キレイだった!!!!!!

ここまでの夜景は初めて見ましたね。

さすが高い場所なだけあって千葉県の夜景や横浜の方まで見えるんです。

昼はまだ違った景色が見れるのかと思うとまた来てみたいなぁー


帰りのエレベーターは動画を撮ったんだ!!




丁度壁際だったので良いもん撮れましたw




やっと地上に降りてお散歩は終了!!!!

高所恐怖症のジョン君はスカイツリーでヘロヘロになってましたwwwww




昼からスタートした散歩は夜の10時まで続きましたw

今回もめっちゃ歩いたなぁwwwwww




jpg large

楽しかったスカイツリー!!!







なんか張ろうとして余った写真があったので紹介しておこう。



20160326_9316

オイラと知らない女子高生w


20160326_3595

取れ高を気にするジョンディレクターとタレントのオイラw



20160326_5949

トトロとトトロwwwwwwwwwwww



最後に今回歩いたマップ紹介!!

14b554f1

だいたいこんなルートを歩きました!!


今回の散歩の距離数と歩数をケータイで確認すると

距離数⇒17キロ

歩数⇒25000歩


ですってwwwwwwww

結構な距離だねwwwwwww



大雑把に行きたいところを決めて後はアドリブでしたねw

河童橋の存在はよかった!!!!

いいもの見れたしいいもの買えた!!!

あと、今度からオイラが個人的にだけど『ご朱印』 集めようかと思ってる。

神社とかでノートに書いて貰うヤツね!!!

結構女性の中では流行ってるヤツなんだけど、すっごくオイラもやりたい!!!

散歩してると沢山の神社に出会うんで、まずはスタンプラリーのように始めようかなw

散歩で季節も感じるし、知らない場所の面白さも知れる。

で、更にご朱印集めたら記念も残っていくと思うんだー!!

さっそく地元の大きな神社で1ページ目を埋めてからスタートしようと思います!


次回の散歩は今度こそ花見!!

新宿方面になると思います!!!!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村