都内散歩 日枝神社 赤坂 六本木 乃木坂 

週末は秋葉で過ごすことが多いオイラですが、昨日はさんぽ企画が発令されました!

昨日の企画者はジョン君。

ジョンさんぽをすることになりました!

メンバーは、オイラ・ジョン君・おかりんの三人!



目的地は・・・乃木坂!!

最近乃木坂46にはまったせいで行ってみたくなったのですwww


この地が出発でまさかこの後6時間もさんぽする事になろうとは(笑)

今回のさんぽではどこを訪れたのか!

ちょっと覗いて下さいなw






ツイッター @gaunnko



ではまずは最初の目的地!!!

乃木坂です!

DSC_3564

もともとは幽霊坂と呼ばれてたものが乃木坂に変わったらしいです!

豆情報!!えっへん!


東京は実は日本一神社の数が多いんですよねー!

乃木坂にもご立派な野木神社がありました!


DSC_3554

ん?????

なんか撮影やってる???

DSC_3553

偶然にも和装の結婚式が始まったのでオイラ達も拍手をして祝福しましたw

お参りして、せっかくだからおみくじ!

DSC_3555

中吉!!!!

頼むぞ中吉!!!!!!

さらに干支のお守りと、勝ちお守りを買いましたwww



赤い鳥居が沢山あって思い出した!!!

DSC_3556

オイラ行きたい場所があったんだ!!!



オイラが行きたい場所・・・それは赤坂!!!!

赤坂には赤い鳥居が大量の神社があって前から行きたかったんだー!

そして偶然にも乃木坂と赤坂は隣の駅だということが判明!!!


次の行き場所は突発的!

コレがジョンさんぽw


赤坂サカスー!

ちょっとイルミネーションがあったw

DSC_3565

名前しか聞いたこと無かったやwwwwww


TBS!!!

DSC_3566

ちょっと収録行ってくるわ。

とバカッターをやってましたwwwwwww


15分くらい歩くと赤坂にある日枝神社に到着!!!

DSC_3567

でっけぇえええええええええええええ!!!!!!!!!!!

そして階段なげぇでええええええ!!!!

あ、でも横にエスカレーター付いてる!ありがてぇwwwwww

と思ったら

エスカレーターはNGなのがジョンさんぽらしく階段を上ることに。

しぬーーーーーー!!!


ちなみにペットは連れていけないらしいですよw

S__13361234

エサくれ!!!!!!



フラフラになりながら階段を上っていくと

『ドンッ!!』

なんか音が聞こえた!!!!

なんだ??と思って中へ入ると17時でしまる太鼓の合図だった!!!

ぴったり17時に付いたのでギリギリお参り完了!!!


DSC_3568

ここでも結婚式が行われていましたww

どんだけ結婚式に出会うんだww

ちなみにオイラの地元の千葉でも結婚式を横目に電車にのりましたw

なんかすごいなぁw


そしてこの神社に来たのは赤い鳥居でしたね!!!

探したよーーーー!

警備員さんに聞いてで探したよーー!

そしてたどりついた。




一同『おぉ!』



DSC_3569

めっちゃテンション上がる!!!

何だろう・・・・化物語とかが浮かんじゃう(笑)

階段が大変ってのよりも景色が凄い!!って方に疲れも飛んだ!!


テンションが上がったので撮影!


DSC_3574

やぁ!



DSC_3577

僕だよ!こんにちわ!



DSC_3588

うーーーーーん!!!



DSC_3589

変態~wwwwwwwwwww



楽しいwwwwwww

ちなみに他の二人は一眼レフのカメラ持ちなので写真取りまくり!

実際20分くらいはカメラタイムになってましたw




時間は17時半。

そろそろお腹が減ってきたでござる。

『俺のイタリアン』が近くにあるので行ってみることに。

するとこの時間なのに1時間待ち。

さすがに長い・・・・・

ふらふらっと違う店を探すことにした。

飲食店が連なる通りだったので歩いてて楽しかった!

ラーメン?

中華?

寿司?

どうしよう???

さっきの写真でも分かるように、オイラメッチャ薄着で行ってしまったのww

寒いので鍋食いたい!!

ってなって結局よくある『赤から』へ

17時台なので客はおいら達だけwww

鍋を食いながら次の目的地を探すことに。

本来ならここで帰るつもりだったから薄着だったのにwww

楽しいからジョン散歩夜の部にも付き合うことにした。



ジョンさんぽ夜の部



今回の企画は乃木坂がメインだったわけだ。

んで最近姉妹ユニットの欅坂(けやきざか)が出来た話になった。

「そいやぁ欅坂ってテレビ朝日の前だって前にマツコの番組で見た!」

って話しから

乃木坂⇒欅坂

さらに

TBS⇒テレビ朝日

の流れになったwwww


調べて見ると次の目的地は六本木。

距離的には・・・・近いのねww

見事にさんぽ出来る範囲内!

うまいこと繋がるもんだなぁww


赤坂から六本木へ移動。

くっそ寒いんだけどwwwwwwwwwwww

10分くらい歩くと六本木に到着!!


六本木はそこらじゅうに案内板があるのよ。

海外の大使館がものすごく多いから案内板が多いのかしら?

歩いてみると分かる便利さでした!!!



地図にテレビ朝日の文字を発見したので向かってみる。

その途中には

スペイン坂

あ、聞いたことある坂だ。今日どれだけ坂上ってきたんだろ・・・・

このジョンさんぽは階段と上り坂のイメージが強すぎるwww

そうだタイトルをこうしよう。



のぼり坂!ジョンさんぽ!



凄く良いタイトルだと思うんだけどwww

ジョン君に提案しようwww

スペイン坂を上って

DSC_3597

次の収録場所に着きましたw

バカッターwww


ここでも結婚式の2次会組に出くわしたwwww

みんなお幸せに(笑)



コレでテレビ局は二つ着たわけだ。

そいやー乃木坂の番組がやってるテレビ東京ってどこにあるんだろね?

って話しをしてたら・・・・

六本木の案内板にジョン君が


「テレ東あった!!!」


マジかよwwwwwww

まったく知らなかったのに偶然見つけてしまったwwwww

見つけてしまったからには向かうしかない。

コレもジョンさんぽ。


テレビ東京は六本木でもメッチャ住宅街の方にあった。

行ってみないと分からないのは面白いねwww

マンションに囲まれた中で

DSC_3598

収録現場到着ーーーー!!

バカッターw



そして道に迷うご一行。

ケータイのナビは使わない。ジョンさんぽ

案内板を探し回る。

今日の範囲はとにかく坂が多い。

のぼり坂、くだり坂、階段。

マジでへとへとや。



迷いに迷って見つけた案内板。

現在地は・・・・テレビ朝日。

えwwwwwwwwww

ぐるぐる回ってさっきの場所に戻ってきてた(笑)

とりあえずトイレ行きたくなったのでテレビ朝日の中へ



『テレ朝でうんこなう』

OK!!!!




さて、次は六本木ヒルズを目指すことに。

住宅地から歓楽街へと移動。

町並みが一気に明るくなりやがった!!!

そして

DSC_3633

到着ーーーー!!!!!!

でね、実はこの六本木ヒルズの所にテレ朝があるのよ。

どういう事か分からないけどこっちがメインみたいwwwwww


DSC_3636


普段なら行きたいと思わない六本木だけどなんか楽しいwwww

ちょっと上ってみると

DSC_3602

東京タワーみえるーー!!!

実はこの色、今日知ったんだけど1日だけの特別な点灯なんだって!

東京マラソンを応援するためだったらしいよw

いいもん見れた!!


夜景を撮影していたら偶然クレープ屋を発見した

DSC_3626

店内は・・・しゃれてるwwwwwwww

男3人で入っちゃいけない場所だったかも(笑)

でもお値段はとてもリーズナブル!!!

コレは意外だね!!

全商品が350~600円くらいでその辺のクレープ屋と変わらない!

しかも

DSC_3606

ちょーーーうめぇ!!!


オイラのクレーラインキングの1位がここになりました!!

値段の割にはズッシリと量もあるし

イチゴ単品で食べてもとっても甘くて美味しかったです!

店内には無料でデトックスウォーターも飲むことが出来ます。

更に最初に言ったように店内がとってもしゃれてるのです!

せっかくなので撮影

DSC_3622

こういったお高さそうな椅子たちが並んでる素敵な場所でした!!


クレープ屋を後にしてテレ朝方面に向かい通りにぶつかった場所が欅坂

DSC_3628

やっと着いた!!!!!!!

DSC_3638

時間が経ったら東京タワーの色も変わりました!!

いいもの見れたなぁ!!


ジョン君はこの後、日テレがある汐留を目指そうと言ってたけど時間切れw

時間があるなら東京タワーまで歩くっても良かったんだけどねw




今回突発的にやったさんぽですが・・・めっちゃ楽しかった!

東京って入り組んでるから隣町がなに?とかって意外と知らないことを実感しました!

そして密集してるから歩ける距離に色んなものがあって楽しい!!!



今回のさんぽルートを大体地図に落としてみました↓

地図
カナリ歩いてるね(笑)

そして実はスタート地点とゴール地点が近くてびっくりしました!!!

ひとつ町が変わるだけで全然風景が変わるのはとっても面白かったです!



今回のさんぽには書ききれなかった事も沢山ありましたww

ざっくり箇条書きにして思い出にしよう。

・おかりん、ベンツ買うシーン撮ろうぜw

・良く分からないアーティストのライブ会場に迷い込む

・テレ朝の便器。つまる。

・赤からの店員は男?いや女でしょ?

・ロケハン撮影のモデルはオイラ

こんな感じかな?w



次は浅草さんぽになると思います!

月に1回くらいは企画出来たらと思いますw

ゲスト枠も準備して一緒に行きたい人とか出てくると面白いですねー!

とりあえず次回は女性枠が欲しいので現在オファー中です(笑)





にほんブログ村 旅行ブログへ