御朱印日記 門前仲町 深川不動堂 富岡八幡宮 LINEやり取り


       (土曜日どうしようかー?)

       (わんこそば行ってみる??)

(俺はわんこそばだとアレルギー出る可能性があると)

       (そうなのwwwwwむりじゃんwww)

(食べれて10杯ってとこかな)

       (わんこそばヤメヤメ)




さて。困った(笑)




(フルーツサンドたべにいくとか!)







じゃあ、行ってみますか!!!

ざっくりとこんな感じで前日に予定が決まりましたw



スポンサーリンク




行く店は・・・・色々なサイトで名前が出てくるフルータスってお店に決定!!

男三人で行って大丈夫かな?(笑)

場所は門前仲町。



えっと・・・・・・どこ?(笑)





地図で調べてみるとこんな感じ↓


門前

東京駅からみたら東側ですね!!!!

行ったことはもちろんない!!!!



とりあえずスマホを片手に門前仲町駅を目指す。

まぁーこの駅が乗換えが多くて大変だった!!

各自迷子になり、予定より遅れて集合


35250e6f.jpg

門前仲町駅!到着!!!!!!




まずは降り立った地で御朱印を求めに!

調べてみると近くに、深川不動堂と富岡八幡宮ってのがあるらしいので行って見ることに。


002

仲見世があって思ったよりもいい感じの場所ですね!!



食べ物の店もいくつかあったので食べ歩きしました!

77422b7c

あげ饅頭



和菓子屋さんでは

ff58334a

饅頭や団子、おにぎりなんかも売ってました


7f0eec29

くず桜餅



d4c2a964

すいーとぽてと


甘いものを補給して



深川不動堂へ。

Ci9o3NiVEAA0Lyt

梵字がすげぇえええええええ!!!!!

塀かと思ったら全て梵字で出来てるの!!!!!

なんだここ!!!!




外にはおみくじや・・・これはなんだ??

願いを書いて水に入れるらしい。

005


入れると・・・・

006

溶ける~


007

ってか手前のヘリ部分からはみ出して行くんだけどwwwwwwwww


008

溶けた!!!!



そしてドラを2回鳴らすらしい。


009

『ばぁん。』


あ、遠慮しすぎて音小さかったww




『っばぁああああああああああああん!!!』

調節難しいぞ。自分の体(笑)







おみくじはスゲー種類が多くてねw

せっかくなので天然石のおみくじにしてみた

Ci_IL8_UoAADk17


中身は・・・タイガーアイ!!

よく名前聞くやつだ!

Ci_INZ7VAAATiGS


そして内容は・・・・・

Ci_IOr7VAAIvFld

大吉きたああああああああああああああ!!!!

今年初めての大吉です!!!!!

いろんな場所で引いて15回目くらいにしてやっと大吉でたあああああああああ

半年近くかかってしまったぞ(笑)







で、深川不動堂は中に入っていけるみたいなのでお邪魔してみると・・・・・










スゲェ。









木彫りの不動明王が部屋中にあって、思わず引き込まれた・・・・・

他にも廊下の両側にクリスタルに入った小さな不動明王がズラリと数十メートルほど並んでいる。

なんだここ・・・すごく来て良かった!!!!!


写真撮影がNGだったのが残念・・・・・。

HPを見たら小さい写真があったので、どうしても乗せなかったのでお借りします。

guide_photo_inori

クリスタルの廊下すごかった・・・・・


小さなビンの中には小さな不動明王が入ってるのよ。

ちょっと後の話になるんだけど、あとでもう一度立ち寄ったら祈祷をやっていた。

なんかすごいもの見れた気がするよ!!!!




あ、そうだ!!!

御朱印はこんな感じになっています!

13260009_880903632055327_1120399873545414541_n

強弱のあるかっちょいい御朱印でした!!!!



で、ここから徒歩2分ほどで富岡八幡宮に辿り着く。

Ci9t9YQVAAAGPpI


ここには大きな神輿があってね。

Ci9uAmZUUAIUQOq

手前のおじいちゃんで分かるかな???

はんぱじゃなくデカイ神輿だった!!!!!

地元の祭りでも神輿の6倍くらいはありそう!!!!

この祭りは凄そうだな!



色々見て回ったし御朱印もらいに行きますかねー!

Ci9uDlgUkAA1jTn

やっぱりお神輿の絵が入るんですね!!

こういうのが御朱印見て面白いところだなぁーって思いますね!




ではそろそろ本題だったスイーツを食べに向かいますか!!!

フルータスって所を目指してるんだけど、

100キロの私が選ぶ・・みたいなサイトで書かれてて興味持ったwww

同じく100キロのオイラには何か感じるものがあった(笑)

地図を頼りに





                  探して



                  探して



                  探して






Ci986cIUYAA25XP


泣いた。








探しつかれたので18時くらいだけど休憩がてらに食事にするとこに。

町並みにさっきから『深川めし』ってのがずっと気になっていた。

居酒屋っぽいところに入って注文してみる

022

アサリが入っている炊き込みご飯のようでした!

ちゃんと蒸してくれてておいしかったです!




さて、フルーツの方はまだみんな諦めていないようで。

日本橋の千疋屋に行くことになった!!

ここたっかいだよなぁ、美味いけどw


閉店2分前に到着して


Ci-SNZkVEAAYnDO

フルーツサンドを注文しました!!

この前テレビでマツコが食ってたので興味あった(笑)

味は・・・美味いね!!!!!

1100円でした。


オカリンはパフェを注文

Ci-SPfUVAAAvDah

1,800円くらいするんだけど・・・うめぇ。

やっぱ美味いよ!!!!!

果物がとってもジューシー!高いとか文句言いませんwwww

高いだけあっておいしいですw


女性だらけの店内で御朱印帳を見せ合いながら喋る男三人www

不思議な光景だwwww





時刻は19時半。

まだ暇だったのでブラブラして銀座まで歩く。

町並みを見て・・・・

東京駅でも行こうか!

とテキトーにその場で決めて進んでいく(笑)


甘いもの食ったせいかしょっぱいものを欲したため

Ci-l4GgUYAETysQ

じゅうたん塩ラーメン!!!

すいてる店だけどおいしかった!!!!


他にも駅の中を色々と探索して来ました(笑)

普段は乗換えでしか使わないけど降りて歩くと楽しいもんですね!!


その後終電まで来週の予定決め!

来週は・・・・やっと江ノ島行くことになりましたwwwww

ではまた来週!



ところで・・・御朱印って神社じゃなくてお寺でももらえることをさっき知った。

なんだかどこに行けば良いのか分からなくなってきました(笑)

まぁー行くところが増えて楽しいけどねw




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村