御朱印 江ノ島 おさんぽ

さーてお散歩にっき!

今回のお散歩は・・・・・


江ノ島&鎌倉!!!!

定番中の定番!ですな!!!

鎌倉を出発して江ノ電で江ノ島へ。

海の幸でも食べて江ノ島探検!って流れです!


046

オープニング画像は江ノ電!



今回のメンバーは

・オイラ

・ジョン君

・オカリン

の男三人ですwwwwwwwwww

楽しいんだよw男旅も(笑)



東京に前日入りしていたオイラは池袋駅で電車を待つ。

0f71f868.jpg

江ノ島行くからって着てきたアロハで。

池袋のホームで一人温度差を感じた(笑)





電車早く来てっ!!!(笑)





スポンサーリンク



まずは鎌倉編!

正直・・・・何があるか分からない(笑)

鎌倉から江ノ電に乗る。その為に降りたような知識しかなくてwwww

afbc582d.jpg

鎌倉駅ーーーーー!!!

江ノ電はまた後でね!!!!


まずはオイラ達の大好きな地域案内板を見つける。

見てみて思ったのが・・・観光スポットスゲー多いな。

気になったものは・・・銭洗弁財天!

だってお金欲しいんじゃ!!!!



って事で鎌倉の町並みをおさんぽ開始!!!!

都内から乗り換え無しでこれる鎌倉だけど、一気に田舎だねー

でも人はすごく多い!!!

おそらく遠足?とかの学生が結構いるんだわ。



歩いて15分くらいかな?

DSC_5011

銭洗弁財天に到着!!!!

洞穴みたいになってるんだぜ!



まずはロウソク&お線香&ザルを100円で購入する。


DSC_5013

「パワーーーー!!!!」

線香もってジョン君のテンションが上がって面白かったwwwwww



お線香をあげたら洞穴の中でお金を洗う。

そうだな・・・3000円くらい洗ってみようかなw

009

めっちゃ洗ったwwwwwww


DSC_5017

お札ひさひさですよwwwwwwwwww

んで、予想外にもここでも御朱印があると言うことで書いてもらう

DSC_5020

スキル:「金持ち」を覚えた。

だいぶいろんな御朱印が集まってきました!


いやぁーしかし曇っていたとは言え今日も暑い。

汗がたくさん出てきてしまうではないか。

012

おっと、失礼。

ハンカチとお札を間違えてしまったようだw



オイラはラムネ、ジョン君は鎌倉ビールでのどを潤し次の場所へ!

DSC_5025



せっかく鎌倉に着たんだからもう1スポットくらい遊びに行きたい。

と、言うことで鶴岡八幡宮へ向かってみた。

山を下ってしばらく歩くと商店街にぶつかった

DSC_5026

浅草とはまた違った賑わいがあってとても楽しい!!

鎌倉っぽいかんざしなどの他にも食べ物の店がたくさん!!!

時刻は12時過ぎで昼ごはんもまだだったのでちょっと食べ歩きしましょ!

DSC_5028

こちらはウインナーさんです!!!

サラミよりのウインナーらしくとっても味が濃いのでお酒のみにはよさそうですw

オイラはコーラ欲しくなったw


他にはカジキ串ってのも食べたよ

DSC_5031

こっちはさっぱり風味でした!!


こういった洋風なものから饅頭やお団子などの和菓子まで、食べたいものがたくさんでした!

道に迷いながら、食べながらwも鶴岡八幡宮に到着!!


DSC_5032DSC_5033

階段を上る手前では結婚式をやっていました!

御朱印めぐりをしてるとホント結婚式によく出くわす!!!

どうぞお幸せに~♪

へっw



そうそう!ここでも御朱印をゲットです!!

DSC_5035

ここの御朱印はですね、目の前で書いてくれるんです!!

今まで10箇所以上回りましたが目の前で書いてくれるのは初めて!

サラサラ~っと書いてハンコ押しておしまい!

1分くらいで書いちゃってました!!!

御朱印担当が3人くらい居て一番強そうwなオジサンだったので当たりだったかなw


ここからはそろそろ江ノ島を目指さないと時間がなくなってしまう!!

って事で今度は表参道をしっかりと通って行きます。

DSC_5036

途中に鳩サブレの本社がありましてね!

ツイッターで鎌倉行くよ!って書いたら皆が鳩サブレ!って言う理由が分かりました!

ちょっと寄ってみたかったんだけど時間があああああああああああ



とりあえずここまでのルートをまとめます!!

江ノ島2

大体こんな感じだったかな!!!

滞在時間は2時間くらいでした!





さて、次はいよいよ江ノ島に向かうぞ!!!!


046

プワァアアアアアアアアン!!!



江ノ電に乗って思ったこと。

めっちゃ混んでるじゃないかwwwwwwwwww

7駅くらい乗ってることになるんだけどまったく座れる気配がないww

落ち着いて景色見ようと思ってたのにw


まぁそれでも見えてくる景色は面白いもんでさ

民家の間を電車が走ってるような感じなのねwwwww

なんでこんなに家近いんだよ!!って笑えるくらいwwwww

そうだな電車と家の距離は1メートルもないんじゃない?

場所によっては垣根がバシバシ窓に当たってくるのね(笑)

これは先頭車両で見たらきっと面白いんだろうなぁ!


途中からは景色が海に変わってきます。

オイラの地元も海で有名だけどやっぱ海ってテンション上がるねw

車内でも

「うわぁあああああああああああ!」

って声が上がってたもん!!


そんな景色を楽しみながら電車は江ノ島駅に到着する。

047

駅の目の前で撮影してる人がたくさんいる。

なんだろ?と思って近づいてみると

049

手すり???????

これはジョン君も知っていて季節によって鳥が着てる服が変わるんだって!

細かい観光スポットだね!!



ここから江ノ島を目指していくのだけども・・・・

全然海みえねぇ・・・・・

実は江ノ島駅って海から結構離れてるのね(笑)

何気に10分くらい歩かないと海が見えないというwwww

前は車で来たからなんとも思わなかったけど電車しんどいわwwww



やっと江ノ島につながる道が見えてきた!!

DSC_5042

もう一息・・・・正直限界近いwwwwww




DSC_5043

到着~!!!!!!





あーーーー!!!もう無理!!!

休憩しよう!!ご飯ご飯!!!!!!

今回のご飯の場所に選んだのがジョン君とオカリンが行ってみたいと言ってた


061

仙水ってお店!!

オイラは生食べたかったので注文!!



DSC_5046

うおっ!おいしそうじゃん!!


DSC_5047

シラスもたくさん乗ってる!!!!!


DSC_5048

ハマグリ付いてるのもうれしいねぇ!!!



オカリンはイセエビ丼を注文してたのでオイラは足をもらって食ってたww

食おうと思えばからも全部食えるらしいよwww

DSC_5049

ジョン君テンション高いwwwwwwwww



食べ終わって外に行ったら仲間が居たので記念撮影ww

062

ご馳走様でした!!!!!






さて、ここからはオカリンが用事のため抜けて二人になります!

ってか・・・ここからが本番なんだよねwwwwww






江ノ島を一周すると・・・死ぬほど疲れますwwww

何年か前に死んだのを覚えてるwwww

しかも今回はすでに体力が・・・・



066

最初は余裕ぶってたけど


070

階段上るのも一苦労ですよ・・・・

マジきっつい。。。。。



江ノ島はお年寄りにも優しい乗り物『エスカー』なるものが有料であります。

だけど・・・・

使いたくないよね(笑)

いける限りがんばろう!!!!!



まずはおまいりをして・・・・

ここでも御朱印が!!!!!!

しかも2つあるのねwwwwww

せっかくなので見開きに2つお願いすると

DSC_5051

初めて見開きでつながった御朱印をいただきました!

これはうれしい!



ずんずん先へ進んで行くとお店がたくさん出てきます

DSC_5058

しゃれた店も多いんだよねー!

DSC_5060


途中でソフトクリームの店があるので栄養補給しました!

DSC_5063

前に来たときにも寄ったけど変わり物が多いのよwwww


DSC_5066

左ジョン君でカラシソフト

オイラが右でわさびソフト

んーーーーーありっちゃ有りだけど普通の方が美味いねwwwwwwww



おいしくなかったんだけどジョン君は相変わらず元気ですwww

DSC_5061

「パワーーーーー!!!」

なぜかきんにくんが流行ったwwwwwwwww




あと、江ノ島ってのは猫がすごく多いんだ!!!

今回はジョン君がひたすら猫探ししてたので最後にまとめて写真乗せるねwww



途中でカップルで行く鐘を鳴らす場所にも立ち寄った。

085

うわぁーラブラブの鍵がたくさんあるわ。

どうでもいいやぁー。



猫探しをしながらやっと江ノ島の一番奥に到着!!!

DSC_5069

磯になってるんだぜー!!




更に奥に進んでいくと・・・・

DSC_5073

洞窟があるのです!!!

奥へ進んでいくと有料なんだけどねwwせっかくなので行ってみる!

DSC_5075

ロウソクで照らしながら中を進む場所もあるんだよ!

DSC_5078

結構おっきな洞窟でお金払ってでも楽しい!!!



DSC_5094

途中に太鼓を叩いて願いを言う場所もあるのです!!

説明書がありまして、太鼓を叩いて光った分だけ願いが叶うと言うもの

さて、願いは・・・・





お金欲しい!

『どん!!』ピカッ




お金欲しい!!!!!

『どんっ!!!』ピカッ



これで金持ちになる準備はできたなwwwwwww






洞窟を出た後は磯でジョン君とキャイキャイあそびましたw

DSC_5091

亀岩!!

DSC_5092

デカイ亀に見える!!!!




磯では色々な人が遊んでてね、

釣りしてる人

磯で遊ぶ子供

写真を撮る外国の人

踊る女子高生



あ?wwww

なんか女子高生二人がケータイカメラを使ってダンスの動画を撮ってましたw

ああ平和だなぁ。10分くらい見てたwwww





日も暮れて来て磯からの船の最終便が出ると言う。

実はここまでは船を使って入り口と行き来できるらしいのよ!

あんなツライ山道をみんな来たのかと思ったらワープ使ってやがったwwww

そんな便利なものには屈せずにオイラたちは再び歩き出した!カッコいいw



入り口を目指して歩き始めると、

ずっと曇り空だった天気から夕日が見れるようになってた!

DSC_5107

これはシャッターチャンス!!!!

急いで高台を目指して夕日の写真を撮りに向かった



どうだよ!!これー!!!!!

DSC_5114

めっちゃ綺麗だわ。

女の子と居たら告白するわ。

DSC_5109

知らないカップルもシルエットが絵になるわ。


169

カップルとぼく。




あ!!!!

そいやー入り口から見たら江ノ島もシルエットになっててきれいそう!!

って事で急いで入り口に向かった!!

向かったが途中に猫たちがたくさん居たのでついつい釣られるww

そして猫に連れられて着いたのが。

目的地とは違う海岸だった。



猫と遊びすぎて夕日には間に合わなかったけど、これはこれでキレイ。

196

また知らない人撮影w

いや、マジでキレイ。





カメラを構えるジョン君をパシャリ

DSC_5125

カッコいいじゃん。




逆にいつの間にか撮られていたオイラ

208

なんか良いねw


磯とは違って海岸もまたいい。

日が沈むまで色々な写真を撮っていました。



んで再び江ノ島の仲見世を目指すと

212_01

すっかり夜の風景。

213

夜は夜でいいねぇ!


帰り道にもパシャリ

222


バイバイ江ノ島

今度は女の子と来たいわ。w




その後は横浜に一度降りて

DSC_5148

ラーメン食って帰りました!

DSC_5151


江ノ島までのマップ↓

江ノ島

こうやって見るとやっぱり駅から江ノ島までって結構距離あるのよね!

帰りは偶然たどりついた片瀬江ノ島駅から帰ったんだけどこっちの方が楽だった!

でもやっぱ江ノ電乗っておきたいしねwしょーがないかぁー!




さてさて、最後にねこねこ写真館のコーナーです!!!

途中から猫を撮影するってイベントが発生したのでたくさん撮りました!!

では!どうぞ~!!


082090


094140

156176


179189


平気で触らせてくれる子や警戒心が強い子。いろんな猫様が居ました!

実際は10匹以上見たんだけど逃げられちゃった子も多くてねー

猫を探すのも江ノ島での楽しみとなりました!




おまけ!!!!

使わなかった写真を貼っておしまいにします!!


DSC_5138

DSC_5141

DSC_5142

笑ったwwwwwwwwwwwwww





208

この写真が良かったので文字入れてみようかな!!





22

食べログの評価☆4だって!

ケータイ見てるしマジで言ってたかもwww




11

あそびにマジメ

だめだめwwwwあのメーカーのキャッチフレーズだwwwwww






12

さんぽに夢中。

これかなwwwwwww



また江ノ島には来て見たいと思いました!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村